【第21段】ある休日

こんばんは! たちばなです。 ご無沙汰してます。 最近またコロナの感染が広がっていますね... 大阪では今日の感染者数が1万人越えだとか。 夏の暑い時期にここまで感染が広がるってすごいウイルスだなと思います。 マスク・消毒は引き続き徹底しないとです…

【第20段】最近 #1

こんばんは! たちばなです。 大変ご無沙汰しています。 更新が前回の更新から約1年ということで、かなりの期間サボっておりました… すみません(笑) しばらくブログを更新できなかった理由を1つ挙げるとすると、自分の人生を謳歌しすぎていたからかなと(…

【第19段】冷たいミルク

こんばんは! たちばなです。 昨日嬉しかった出来事がありまして。 今回はその話をしたいと思います(笑) 昨日カフェで読書でもしようと思ってたまたまスタバにいきました。 そのときはコーヒーが飲みたい気分だったのでコーヒーを頼もうと思いました。 次…

【第18段】大学生活 #3

こんばんは! たちばなです。 本格的に梅雨入りしましたね(笑) ちなみに今年は去年と比べて梅雨入りが早いみたいです。 梅雨入りが早いということで梅雨明けも例年より早いみたいです。 ということは今年の夏は例年よりも天気に恵まれた日が多くなるかもし…

【第17段】涙

こんばんは! たちばなです。 最近、日曜日は雨が多いですね。 みなさんは雨の日どのように過ごされますか?? 僕は雨の日は家に籠って見逃したドラマをみて、ブログを書いて、読書をするって感じです。 でも、ずっと家にいると発狂しそうになるので一度は外…

【第16段】読書 #1

こんばんは! たちばなです。 今回は僕の趣味である「読書」についてお話しします! ところで皆さんは普段読書をしますか?? ちなみに僕は高校生の頃までは殆どしませんでした。 おそらく2・3冊分は読みましたが、どれも課題のために嫌々読まされたって感じ…

【第15段】大学生活 #2

こんばんは! たちばなです。 いきなりで且つ私事になりますが、 今年の4月から社会人になりました! 新社会人ということで最近は同期・上司との関係づくりや仕事を覚えることに必死です(笑) ちなみに職場では有難いことに上司に恵まれ、楽しく学びのある…

【第14段】大学生活 #1

こんばんは! たちばなです。 先週日曜日の3月21日に同志社大学経済学部を卒業することになりました! 非常にめでたいですね(笑) やっと新社会人です(笑) まぁそれにしても大学での4年間はめちゃくちゃ早かったです。 ふと振り返ると思い出がありすぎて…

【第13段】微力ながら

こんばんは! たちばなです。 2021年が始まってからもうあっという間に3月に入ってまいりましたね。 最近は時の流れが子どもの頃の5倍速で進んでいるように感じます(笑) そんなことを考えると少し複雑な気持ちになりますが、 「時間を気にしないくらい充実…

【第12段】Bonitos

こんばんは! たちばなです。 休みの日の過ごし方って人それぞれですよね。 買い物にいったり、家でゴロゴロしたり。 僕はアウトドア派で友人や仲間と過ごすのが好きなので、日中は趣味で草野球をしたり里山で活動をしています。 そして最近ハマっているのが…

【第11段】ブログ

こんばんは! たちばなです。 最近は少しずつ気温も上がってきて、春の訪れを感じます。 先週の日曜日はたしか最高気温が20℃以上でしたね。 僕はその日朝から里山にいましたが、最高の活動びよりでした。 せっかくなので活動中の話を少しだけ。 活動中ある後…

【第10段】となりのツクエ

こんばんは! たちばなです。 5日ほど前にツイートしましたがもう一度。 前回のブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました(笑) 約8か月ぶりのカムバック更新だったので ブログを更新するまで 「読んでくれる人、前よりは減るやろなー。」 …

【第9段】紛失癖

僕のワイヤレスイヤホンは片方しかない。 正確に言うと左耳しかない。 右耳がない。 このワイヤレスイヤホンを買ったのはたしか大学の授業が全てオンラインになった頃。 僕の持っていた有線イヤホンが自分のパソコンの挿し口に合わなくて、新しいイヤホンを…

【第8段】ゼミ活動 #2

こんばんは! たちばなです。 今回は「ゼミ活動(part2)」ということで、ゼミ活動での学びを紹介していきたいと思います。 part1で紹介した通り、僕はゼミ活動で里山保全活動に取り組んでいます。 そんな里山保全活動の1つとして農業を行なっています。 そ…

【第7段】デザイン

こんばんは! たちばなです。 今回は「デザイン」をテーマにお話ししていきたいと思います。 最近はホームページ制作に取り組んでいるのですが、色々と考えることがあります。 なかでも「配色のデザイン」が僕にとってかなり難しいものだと感じています。 こ…

【第6段】ゼミ活動 #1

こんばんは! たちばなです。 今回は「ゼミ活動」をテーマにお話ししていきたいと思います。 僕は大学2回生の頃からゼミに所属し、里山保全活動を中心に農業や環境教育などに取り組んできました。 また、ゼミ代表という立場であることから、組織のマネジメン…

【第5段】教育

こんばんは! たちばなです。 今回は「教育」をテーマにお話ししていきたいと思います。 僕は大学に入学してから約3年間、個別指導塾で塾講師のアルバイトに取り組んできました。 そこで今回は僕が塾講師として教育に携わる上で「最も大切にしていること」を…

【第4段】高校受験

こんばんは! たちばなです。 今回は「高校受験」をテーマにお話ししていきたいと思います。 僕が高校受験をしたのは2013年の2月くらい。 約7年前になります。 誰もが人生で1度は通る高校受験。 僕は高校受験で少し変わった経験をしました。 その経験につい…

【第3段】別れ

こんばんは! たちばなです。 今回は「別れ」についてお話ししていきたいと思います。 少し悲しい話をします。 1週間程前に僕の祖父が亡くなりました。 突然体調が悪くなり亡くなったみたいです。 電話でその旨を知ったのですが、あまりにも信じられませんで…

【第2段】野球

野球は最高のスポーツ。 野球に出会えて本当によかった。 こんばんは! たちばなです。 今回は僕が大好きな「野球」についてお話していきたいと思います。 僕の人生において野球は欠かせないものであり、大切なものです。 なので、今回のブログでは野球への…

【第1段】自己紹介とブログを始めた理由

こんにちは! たちばなです。 本日からブログを始めました! このブログでは僕が日常生活でふと思ったことや考えたことを「自分らしく」「自由気ままに」の2つを大切にして発信していきます! 投稿のペースとしては週1回日曜日の22時に投稿していきます。 時…