2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第8段】ゼミ活動 #2

こんばんは! たちばなです。 今回は「ゼミ活動(part2)」ということで、ゼミ活動での学びを紹介していきたいと思います。 part1で紹介した通り、僕はゼミ活動で里山保全活動に取り組んでいます。 そんな里山保全活動の1つとして農業を行なっています。 そ…

【第7段】デザイン

こんばんは! たちばなです。 今回は「デザイン」をテーマにお話ししていきたいと思います。 最近はホームページ制作に取り組んでいるのですが、色々と考えることがあります。 なかでも「配色のデザイン」が僕にとってかなり難しいものだと感じています。 こ…

【第6段】ゼミ活動 #1

こんばんは! たちばなです。 今回は「ゼミ活動」をテーマにお話ししていきたいと思います。 僕は大学2回生の頃からゼミに所属し、里山保全活動を中心に農業や環境教育などに取り組んできました。 また、ゼミ代表という立場であることから、組織のマネジメン…

【第5段】教育

こんばんは! たちばなです。 今回は「教育」をテーマにお話ししていきたいと思います。 僕は大学に入学してから約3年間、個別指導塾で塾講師のアルバイトに取り組んできました。 そこで今回は僕が塾講師として教育に携わる上で「最も大切にしていること」を…

【第4段】高校受験

こんばんは! たちばなです。 今回は「高校受験」をテーマにお話ししていきたいと思います。 僕が高校受験をしたのは2013年の2月くらい。 約7年前になります。 誰もが人生で1度は通る高校受験。 僕は高校受験で少し変わった経験をしました。 その経験につい…