【第21段】ある休日

こんばんは!

 

たちばなです。

 

ご無沙汰してます。

 

最近またコロナの感染が広がっていますね...

 

大阪では今日の感染者数が1万人越えだとか。

 

夏の暑い時期にここまで感染が広がるってすごいウイルスだなと思います。

 

マスク・消毒は引き続き徹底しないとですね。

 

まあ、コロナの話はさておき。

 

今週は3連休ですね!

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕はめちゃくちゃ海に行きたい気分です(笑)

 

海で特別なにかをするというわけではないですが、海でサーフィンやビーチバレーを楽しんでいる人たちを見て、夏の雰囲気を感じたいというか(笑)

 

「海にいるだけで幸せ!」って感じです(笑)

 

今年もおそらく行くでしょう(笑)

 

そーいや、めっちゃ話変わるんですが今日は久しぶりにプロ野球の中継をみまして。

 

巨人対広島戦。

 

今日は広島との3連戦の最終戦で巨人が2敗している中での3戦目。

 

「なんとしても今日は勝ってほしい!」と思いながら観ていました。

 

巨人は序盤で4点を取ってリードしていたのですが、中盤で広島のプリンス堂林選手に満塁ホームランを打たれ逆転負け。

 

悔しかったですね…

 

でも、試合を観ていて嬉しかったのが堂林選手が満塁ホームランを打ったこと。

 

堂林選手は僕がほぼ毎日成績を確認するくらい好きな選手で(笑)

 

ライバル球団とはいえ、気になる選手です。

 

どこが好きかというと「とても真面目なところ」。

 

堂林選手はプロ入り3年目でブレイクしたのですが、それから7年間くらい結果を残せずにいた「超」がつくほどの苦労人。

 

7年間思うようにならないって相当辛くないですか(笑)

 

そんな中でもひたむきに努力して今一軍に戻ってきて活躍している姿をみると、めっちゃうれしくて。

 

今日の試合、

 

「負けたことなんかどうでもいいや」

 

とはならないですが、嬉しかったですね(笑)

 

最後に、復活を果たした堂林選手が、あるインタビューでコメントした一部を紹介したいと思います。

 

"「正直なところ、何度か自分でも腐りそうになるときはありましたけど…そこをずっと耐えて諦めるということはなかったので、『何か良いことがある』と思いながらずっと練習を続けていました」"

 

僕はうまくいかないことが続いたときに、この言葉を思い出すと「まだまだこれから!」という気持ちになれます。

 

皆さんにとっても少しでもなにかの参考になればいいなと思って紹介しました(笑)

 

まだまだ暑さが続きますが、体調には気をつけて楽しんでいきましょう!

 

以上で今回のブログを終えます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!